20210301

今日の進捗

読書

『OAuth徹底入門』第1章 1~25Pまで

www.amazon.co.jp

英語学習

1P読むのに2日かかった。
読んだページ: dart.dev

記録した英単語: 19個

競プロ

https://yukicoder.me/problems/no/481
https://yukicoder.me/problems/no/289

今日の問題はほぼワンライナーで解けた。

集中力の強化

MindHeroというGoogleExtensionを導入してみた。

chrome.google.com

Hero ModeをONにすると、設定した時間
気が散りそうなページへのアクセスを禁止してくれる。

またその間に焚き火や雨音などの音(ASMR?)を流してくれるのだが、
この音でかなり集中して作業できる。

他にもその日アクセスしたページを記録し、
無駄なページにアクセスした時間を集計してくれるなど便利。

欠点としては同一のGoogleアカウントでも複数台のPC間でデータが共有できない。
(なんか設定があるのかも)

結構気に入っているのでしばらく使う予定。
問題は一回Hero Modeを抜けた後にどうでもいいページを見てしまうあたり。  

体力の強化

1週間のメニューを探していたら下記のページがあったので試してみている。

vokka.jp

今日は2日目なのでサイドプランク、プッシュアップ、サイドランジ。
腕立ての2セット目は膝をついて行ったがそれでも辛い。
初日のスクワットの筋肉痛がひどい。